電気グルーヴ / Cafe de 鬼(顔と科学)

「古いアニメ番組のエンディングテーマ」というコンセプトで作られた(と思われる)電気グルーヴの新曲(新録音)PV。Sony Music Onlineでは30秒しか視聴できませんでしたが、先日SSTVでようやくフルレングスで見る事ができました。

遂に電気グルーヴに死刑判決が下った!
一方 フック博士は捨て子のエネルギーによって発動する巨大ロボット完成させる
そして、果物カゴに残された小銭の秘密とは?
次回電気グルーヴ、「小銭と輪ゴムと逆転無罪」
お楽しみに!

あーバカだバカだバカだ。


「モテたくて…」の漫画家天久聖一さんによるアニメで監督はピエール瀧。久しぶりに電気グルーヴの悪ノリが全開。後半「声の出演」とかまで出てくる徹底振りは凄い。最後は「あしたをおたのしみに!」で終了。凄いけどバカ。ナンセンスというよりデタラメという言葉がしっくりくる大傑作。ベスト盤「SINGLES and STRIKES」にこのPVが収録されてCCCDを回避できていればと悔やまれる。悔やまれる。悔やまれる。ちくしょー。


余談ですが、天久聖一さんといえばDVD「悲しみジョニー」(LINK)がオススメです。えぇ買いました。¥3,800(税込み¥3,990)出して。オススメです。勧められないけど。責任取れないけど。エイプリルフールは昨日だけど。


さらに余談ですが、電気グルーヴや卓球のPVを数多く製作しているフレイムグラフィックス田中秀幸さん(監督ファイル051)の展覧会が品川で開催中(LINK)。まだ行けてないけど行きたい。


監督:ピエール瀧
音楽:電気グルーヴ
タイトル:Cafe de 鬼(顔と科学)
DVD:不明
視聴サイト:Sony Music Online(30秒のみ)
関連サイト:電気グルーヴ オフィシャル