SLIPKNOT / VERMILION

主役の女性がゆっくり動く様を撮影して早回し再生させた恐ろしく手間がかかったローテク一発芸作品。SLIPKNOTというと、どうもコケオドシ的な作品が多いんだけど(失礼)、これは1つの映像作品としてよくできていて面白いです。


slipknot2004.com(20040921)によるとこの曲はPt.1とPt.2の2バージョン存在するようです。

"VERMILION"P.V.のコンセプトは、世界の終わりに全く協調しない人生をおくる若い女性です。彼女が過ごす日々の間、彼女は現実からどんどんと離れていきます。今、彼女にできることは、たった独りで立ち向かい、孤独を熟考することです。



余談ですが、視聴サイトを検索していたらやっぱりSatebon.com(サテメモ20041018)で紹介済みでした。さすがに早いなー。


監督:TONY PETROSSIAN
音楽:SLIPKNOT
タイトル:VERMILION
DVD:不明
視聴サイト:Roadrunner Recordsslipknot2004.com
関連サイト:SLIPKNOT OFFICIAL