BJORK / WHO IS IT

最近のビョークのPVは現代芸術過ぎるというか難解というかで個人的には嫌いじゃないけど手放しで「好きー」といえる感じじゃなかったんですが、久々に「好きー」といえる作品に出会えました。アートだけどキュート!


監督はDAWN SHADFORTH。彼女とFLORIA SIGISMONDI(監督ファイル052)のことを私は勝手に「2大女性PVクリエイター」と思っていますが、2人とも最近いい仕事してますね。数多くの映像作家がビョークとの出会いで覚醒したようにDAWN SHADFORTHもこれから伸びそうな気がします。
(追記)ちなみにロケ地はアイスランドらしい。すげーよな。


監督:DAWN SHADFORTH(監督ファイル039
音楽:BJORK
タイトル:WHO IS IT
DVD:不明
視聴サイト:BJORK OFFICIAL(上の「MEDULLA PLAYER」をクリック)