TRAVIS / RE-OFFENDER

小さなライブハウスやバーを廻るツアーを淡々とこなしていくメンバー達。ステージ上でおどけてはいても、代わり映えのしない毎日にイライラがたまっていく。そして些細なことで殴り合いが始まり、全員の顔があざだらけになってしまう。しかし、それでもツアーは終わらない…。


ドキュメンタリータッチで作られているので、見ていてドキドキしてしまうそんな作品。何で今これを紹介するのかというと、「チェッカーズメンバーの確執」ニュース(Yahoo! News)を見ていて思い出したから(笑)。色々あるよね、色々ね。


監督のANTON CORBIJNはアルバム「12 MEMORIES」のジャケも担当している著名なフォトグラファー。TRAVISはベスト盤の発売に続いてDVDの制作も行っているようですね(CDJournal)。まだ詳しい情報がありませんが、TRAVISのPVはどれも面白いのでぜひ欲しい。


監督:ANTON CORBIJN(監督ファイル067
音楽:TRAVIS
タイトル:RE-OFFENDER
DVD:「SINGLES」に収録(DVDファイル023
視聴サイト:travisonlineDRIFTWOOD
関連サイト:ANTON CORBIJN OFFICIAL