FUTURESHOCK / PRIDE'S PARANOIA

昨日に続いてPLEIX監督作品。青年がショッピングセンターに買い物に訪れると、なぜか磁石のように色んなものが体に吸い寄せられて次第に体が大きくなっていく。そして巨大化した青年はあるビルに登ろうとするが、ついに…。


「鉄男」(not 石立)+「AKIRA」(こっちも「鉄雄」だ)+「塊魂*1(これは嘘)といった感じですかね。後半の街並も日本っぽい。「BUY MORE」「HAPPY SHOPPING」といった看板が執拗に登場することから、「消費社会への警告」にも見えるが詳細不明。


話は変わりますが、秋に「AKIRA」のデジタルサウンドリニューアル版が上映されるんですね(AKIRA公式サイト)。これはちょっと見たいかも。芸能山城組を大音量で聴くなんて…、たまらん。
(追記)
よく見たら去年じゃん>AKIRA上映。アホか。


監督:PLEIX(監督ファイル056
音楽:FUTURESHOCK
タイトル:PRIDE'S PARANOIA
DVD:「DIGITAL LOVE」に収録(DVDファイル017
視聴サイト:computerlove.netColonel Blimp
関連サイト:FUTURESHOCK OFFICIAL