BACK DROP BOMB / IN ORDER TO FIND THE NEW SENSE

巨大クモが現れる昔のパニック映画の映像にメンバーを挿入させたり、役者の口の動きだけをCG加工して歌に併せたりしています。ケミカル・ブラザーズ「GET YOURSELF HIGH」(作品ファイル101)とかにインスパイアされたのでしょうか?「GET YOURSELF HIGH」と比べると雑な印象もありますけど、何だかバカバカしくて面白かったので紹介。元ネタ映画をご存知の方教えて下さい。


宇川直宏*1監督ファイル004)が以前アルバトロスフィルムに「できるだけくだらない映画の権利を売ってくれ」と頼んで20万円(!)である映画を買って、その映画の面白いシーンだけを編集して1本のPVを作ったという話を思い出しました*2。編集費と併せて25万円で作ったらしい。凄い。


監督:島田大介
音楽:BACK DROP BOMB
タイトル:IN ORDER TO FIND THE NEW SENSE
DVD:不明
視聴サイト:BARKS(一部)|TOY'S FACTORY(一部)
関連サイト:ini(BACK DROP BOMBオフィシャル)四つ葉加工

*1:宇川さんは以前にBACK DROP BOMBのPV「SIGH」を監督してます。

*2:CICADAの「TRACKDOWN」というPVがソレ。未見。