ATHLETE / EL SALVADOR

病院を訪れた男の頭はなぜかペラペラのアナログレコードジャケ。これまでこの頭のせいで辛い人生を送ってきたらしい。そしていよいよ手術をするコトになったのだが…。


医者の診断方法(頭=ジャケから出したアナログ盤をターンテーブルで回す)が、かなりツボ。もう1枚のレコードが白地に赤十字マークのカラーレコードだったのがさらにツボ。初期グルビの「工業デザインフェチ」に通じるモノがあるなぁ。視聴サイトのBLINKは再生画面のフレームを古いテレビでデザインしたりしていてナイス。こういう細かな気配りがうれしい。


余談ですが、福岡にSYZYGY RECORDSというテクノのインディーレーベルがあって、そこからリリースするアナログ盤が一時期ほとんどカラーレコード(白とか青とか透明とか)で、それが好きで何枚か買ってました。CDに色ついていても面白くないけど、カラーレコードとかピクチャーレコードって好きだったなぁ。最近ではもうないのかと思って検索したら意外とありました(参照)。


監督:PLEIX(監督ファイル056
音楽:ATHLETE
タイトル:EL SALVADOR
DVD:不明
視聴サイト:BLINK(「Director List」から「Pleix」選択)|ATHLETE
関連サイト:videos.antville.orgColonel Blimp(Pleix)