MISSY ELLIOT / I'M REALLY HOT

毎回PVにかなり力を入れているミッシー・エリオットの新作は、OUTKAST「HEY YA!」が大ブレイクしたBRYAN BARBER監督作品。ミッシー御一行と、謎のアジア系美女軍団?との絡みで始まるのですが、ここで流れる日本語の会話とテロップの英語字幕がまったく異なっています。その日本語会話の内容は、


「あのモヒカン刈りの監督さー、全世界で賞を取るべきだったのにね」
「もちろんそうだよ、このビデオで賞を取れないなら誰かを殴ってやるよ」
「"HEY YA!"の長編、なんで流さないんだろう?」
「本当そうだよ、何考えてんだよ。ウチのダンナがせっかく編集したのに」
「もっとしっかりしてよねー」
「ところであの監督、超かっこいいよねー」


えーっと、どうやら日本人以外には分からないように、自分の自慢と愚痴を言いたかったようです。って何だよ、それ。


ところで、謎の美女軍団が乗ってくる車は、「KILL BILL」でユマ・サーマンが乗っていた「PUSSY WAGON」(「PUSSY」の箇所がボカシ入っているけど)。そしてクレイジー88*1とそっくりな格好の人も登場。おまけに冒頭の「日本語」。というコトで100%「KILL BILL」を意識していると思われます。その上オープニングタイトルのフォントがアジア風だったり、途中でカンフー出てきたり、中国語の看板が登場したりと「KILL BILL」経由の勘違いアジア百連発。もう好きにして下さい。


監督:BRYAN BARBER
音楽:MISSY ELLIOT
タイトル:I'M REALLY HOT
DVD:不明
視聴サイト:blastro.commtv.com
関連サイト:Missy-Elliot Official

*1:KILL BILL」でルーシー・リュー演じるオーレン石井の部下軍団。スーツにマスクがトレードマーク。