STERIOGRAM / WALKIE TALKIE MAN

またまたまた他人様WEBからネタをいただく。SATEBON.com(LINK)で紹介されていたミシェル・ゴンドリーの新作PV。


毛糸とフェルトと実写を融合させたアニメーション作品。フェルトで作られたアンプやカメラがかわいい。中盤、フィルムの上映まで毛糸で表現したシーンと「巨大な手」が現れるシーンでため息。下半身が逆になるシーンで爆笑。もういいかげんゴンドリー作品に驚いたり関心したりするのはやめにしたいのだがやっぱり無理。本当に凄い。


ゴンドリーはSSTVのインタビューで、「DIRECTOR'S LABEL」DVDを「音楽のアルバムみたいに1枚目、2枚目って感じで出したいのさ」と語り、それに対してインタビュアーが「じゃあ次は10年後?」と聞くと、マジメな顔で「いや、次は2年後だね」と発言していました。その時は無理だと思いましたが、彼なら本当に2年おき位に作品集を出せるかもしれない、と思い直しました。


監督:MICHEL GONDRY監督ファイル002
音楽:STERIOGRAM
タイトル:WALKIE TALKIE MAN
DVD:不明
視聴サイト:capitolrecords.com
関連サイト:STERIOGRAM official