RADIOHEAD / GO TO SLEEP

モノクロームな世界で1人歌うCG化されたトム・ヨーク。道を歩く人達は回りのビルが次々と崩壊しているのにまるで関心がない。危機的な状況がすぐそこまで迫っているのに…。


また他人様WEBからのネタ。bloggelRADIOHEADの「GO TO SLEEP」のメイキングが意訳付で紹介されていました(リスペクト!)。私は技術的なコトはよく分からないのですが、手間と時間と金がかかっているコトだけはよく分かりました。


監督のALEX RUTTERFORDについてもよく知らなかったので調べてみたら、AUTECHREGANTZ GRAF」のPV(WARP RECORDS*1を作った人だと判明。CGについては無知な私でも「コレはヤバイ…」と目が点になったPVだったので、色んな意味で納得。


ところでRADIOHEADといえば、ネットで公開されている「RADIOHEAD TV」(LINK)が明日埼玉のSKIPシティで「Mirrorball:Japn」(hybrid)というPVのイベントの1プログラムとして、日本初上映されるようです。*2興味のある方はどうぞ。私は会場が遠いのでちょっと考え中。


監督:ALEX RUTTERFORD(監督ファイル054
音楽:RADIOHEAD
タイトル:GO TO SLEEP
DVD:不明
視聴サイト:BEAM.TVLAUNCH:Music on Yahoo!swens blog
関連サイト:mill.co.ukradiohead videos

*1:WATCH A QUICKTIME」クリックで視聴可能。

*2:「HAIL TO THE THIEF」発売した頃に何度か視聴を試みましたが、混んでいたのか全然見れなかった記憶あり。