THE CHEMICAL BROTHERS / GET YOURSELF HIGH

カンフー映画 meets ダンスミュージックという意外な組み合わせが楽しい1本。存在しないはずのレコードやターンテーブル、ラジカセまで登場するのも不思議だが、出演者の口 の動きとラップが妙にシンクロしていてモア不思議。初めて見た時は「イキのいい若手新人監督の登場か?」と思いましたが、MVDではお馴染のJOSEPH KAHN(監督ファイル018)の作品でした。フューチャーされているカンフー映画は、張徹(チャン・ツェー)監督の「少林興武當」という80年の作品で、「KILL BILL」のオープニングシーンで現れるロゴマークで有名な香港のショウ・ブラザーズ製作のようです*1。JOSEPH KAHNはアジア系(韓国出身)なので、もしかしたらこの映画を見たコトがあったのかもしれませんね。


監督:JOSEPH KAHN(監督ファイル018
音楽:THE CHEMICAL BROTHERS
タイトル:GET YOURSELF HIGH
DVD:不明
視聴サイト:Virgin RecordsAstralwerks Records

*1:この辺の情報は「映画秘宝」(オフィシャルサイト)BBSで入手しました。「少林興武當」についての詳細は、こちらこちらを参照。