CHICKS ON SPEED / WE DON'T PLAY GUITAR

「音楽」というより「パフォーマンス」を思わせるPV。手作り感覚のビビッドな衣装や、蛍光塗料を体に塗ったりする部分などは、明らかに80年代のNEW WAVEを意識していると思われます。


彼女達の事はまったく知らなかったので、ポチッと検索。goo音楽によると、

ミュンヘン、ニューヨーク、シドニー出身の破滅的ブス女がここに集結した。--自らを"ユーロ・トラッシュ・ガール(欧州のゴミ女)"などと称してしまう、開き直った自虐ぶりは天晴れ。かなり病んでいると思われかねない負の思考とダダイズム的観点から放射されるエナジーたるや、原子力発電に匹敵するほどの甚大さ。作曲機材は貧弱でも、それを遥かに凌駕してしまう情念は圧巻だ。(以下、略)」



…エラい言われようだな。SLITS、TOM TOM CLUB、FRANK CHICKENSといったバンドをポンポン想像した方とはお友達になれるかもしれません。


監督:不明
音楽:CHICKS ON SPEED
タイトル:WE DON'T PLAY GUITAR
DVD:不明
視聴サイト:labels.tm.fr
関連サイト:chicksonspeed.cominfas.co.jp