R.KELLY / THOIA THONG

KILL BILL」「LAST SAMURAI」「LOST IN TRANSLATION*1と日本を舞台にした映画が相次いで製作されていますが、PVの世界にもこの日本ブームが押し寄せてきました(テキトー)。忍者にお風呂に日本酒。これぞ真の日本。マライア・キャリー「BOY(I NEED YOU)」(作品ファイル018)と併せてお楽しみ下さい。


漢字のデザインが一時期流行った事がありましたが、今はカタカナなんでしょうか?「ヒューストン」「シカゴ」と書かれた洋服がオモロ。でも最後に登場する「ケツハツキナ」って何ですかね?暗号?分かる方教えて下さい。*2


監督:不明
音楽:R.KELLY
タイトル:THOIA THONG
DVD:不明
視聴サイト:R-Kelly.com
関連サイト:eiga.commeantime-jp.com

*1:ソフィア・コッポラの新作。CM撮影で日本にやってきたビル・マーレーがカルチャーギャップに悩むストーリーらしい。サントラにはっぴぃえんど「風をあつめて」が収録されているのも話題。HPはこちら

*2:マドンナのCDに「モヂジラミミヂ」という謎のカタカナがプリントされ、一時期話題になったが、こちらは「かな入力」でキーボードを「MADONNA」と打った文字だった(濁点は不明)。