R.E.M. / IMITATION OF LIFE

一見、盛大な屋外パーティーの1シーン。踊っている人、服に火がついて慌てている人、プールに飛び込んでいる人等々。しかしドコかぎくしゃくしている。実は撮影は各人個別に行っているので、人によってリピートしたり、逆回転したりと、それぞれがまったく違った時間軸で動いている。(追記:「個別に撮影」というのは私の思い込みっぽいです。詳細不明。)


ディティールにとことんこだわっているのが「ウォーリーを探せ」みたいで見ていて楽しいんですが、きっと編集作業は地獄なんでしょうね。どれが真実か分からず、全てが偽物(IMITATION OF LIFE)に見えてしまいます。


監督:HAMMER & TONGS(監督ファイル006
音楽:R.E.M.
タイトル:IMITATION OF LIFE
DVD:R.E.M.「IN VIEW:BEST OF R.E.M.」(amazon.co.jp)に収録
視聴サイト:tongsville.com
関連サイト:R.E.M. Official