MARILYN MANSON / mOBSCENE

毎度ながら、凝りに凝りまくったPVを作るマリリン・マンソン。正直、音楽には興味ありませんが、ホラー好きとしてPVは毎回楽しみにしています。この曲では、50-60年代のハリウッドの雰囲気をゴスイメージに構築しています。


彼自身かなりホラー映画に対して興味があるようで、このPVの監督も自分で行っているようです。以前、三池崇史監督の「オーディション」を見て感激して、監督に連絡を取った事もあるらしい。三池 meets マリリン・マンソンなんて、かなり凄そうですね。

ちなみに「MOBSCENE」は「混み合った場所」という意味ですが、「OBSCENE」では「猥褻な、卑猥な」という意味になります。うまい。座布団1枚。


監督:MARILYN MANSON & THOMAS KLOSS
音楽:MARILYN MANSON
タイトル:mOBSCENE
DVD:不明
視聴サイト:marilynmanson.comuniversal-music.co.jp
関連サイト:MTV.com