THE CARDIGANS / MY FAVORITE GAME

「暴走するオンナ」特集第2弾。荒野の一本道。ボーカルのニナは大きめの石を探して、オープンカーのアクセルにそれを置く。こうして決してブレーキを踏む事のないドライブが始まった。反対車線をフルスピードで暴走し、対向車が次々と事故を起こすが、まったく気にする事はない。そして…。


カーディガンズというと、ほとんどの人が「スウェディッシュポップの甘〜い曲」を想像すると思いますが(つーか、本当にそうだったんだが)、このPVのオルタナっぽさはハンパありません。これまでのイメージをぶっとばすという意味ではCIチェンジ的なPV。


試聴サイトに「banned version」(放送禁止バージョン)と書かれているようにラストはかなり衝撃的。ちなみにこの曲が含まれるアルバムタイトルは「Gran Turismo」。これがMY FAVORITE GAMEって訳ね。


監督:JONAS AKERLUND(監督ファイル008
音楽:THE CARDIGANS
タイトル:MY FAVORITE GAME
DVD:不明
視聴サイト:cardifans.com
関連サイト:The Cardigans Official