PRIMAL SCREAM / MISS LUCIFER

onedotzero特集第三弾。プライマルのPVは個人的にあまり面白いモノがないと思っていたら*1、こんなんできました。駐車場の水たまりから現れたミス・ルシファー御一行がクラブで男をナンパして襲うスーパーフリーばりのストーリー。ミス・ルシファーのエロっぽさがかなりいいです。ちょっと映画「スピーシーズ」(amazon.co.jp)に似ているけど。メンバーが登場したらもっと面白かったのに。


DAWN SHADFORTH監督による力作PV。90分の映画をむりやり2分40秒に凝縮させたような作品。逆に短か過ぎてちょっと物足りないかも。onedotzeroではGIRLS ON FILMという複数の女性映像作家をフューチャーしたプログラムもありましたが、彼女はこちらでも取り上げられていました。


ちなみに「ルシファー」は駄天使で、後にサタンになった男の事ですね。映画「エンゼル・ハート」(amazon.co.jp)ではデ・ニーロが「ルイ・サイファー」の名で演じていました。


監督:DAWN SHADFORTH(監督ファイル039
音楽:PRIMAL SCREAM
タイトル:MISS LUCIFER
DVD:不明
視聴サイト:primalscream.net

*1:戦場でファッションショーやる「SWASTIKA EYES」はちょっと面白いけどね。