ALEX GOPHER / THE CHILD

舞台はNY。赤ん坊が生まれそうな夫婦がエレベーターを降りてTAXIを捕まえ、大急ぎで病院に向かってもらうが、ダンプカーとぶつかりそうになったり、パトカーに追われたり、様々な障害が…。てなストーリーを、人間も車も道路も建物も全てタイポグラフィのみ(!)で構築した驚異的な作品。同じ「CAR」でもフォントの種類でその違いを表現。汚い車はフォントも汚いのだ。


ALEX & MARTINに並んでフランスを代表する若手ビジュアリストH5。このPVが初監督作品のようです。初めて観た時はかなりブっとびました。テクノやハウスといった音楽にはこういう情報量の多いPVが妙に合いますね。これがフツーの歌モノロックなんかだと、ごちゃごちゃし過ぎちゃうけど。


監督:H5(監督ファイル037
音楽:ALEX GOPHER
タイトル:THE CHILD
DVD:GasDVD(amazon.co.jp)に収録
視聴サイト:Alex Gopher Officialsputnik7.com
関連サイト:SHIFT