THE CHEMICAL BROTHERS / ELEKTROBANK

新体操の大会が行われており、黒いレオタードの女性が高得点をマーク。それを迎え打つはソフィア・コッポラ。ケミカルのビートに乗って演技スタート。途中までは快調だったが、中盤の山場で着地に失敗し、足首を痛めてしまった!これ以上の失敗は許されない。このままライバルに破れてしまうのか?


めっちゃ、スポ根PV。最近の携帯のCMはこれのパクリか?監督はその後ソフィアと結婚するスパイク・ジョーンズ。ケミカルの音楽を新体操に使うというアイデアは流石の一言。着地失敗時にライバルの女性が一瞬だけニヤリとするそのタイミングが好きです。ケミカル本人は最後の最後に「ありえねー」(若者語)というシチュエーションで登場。こちらもお楽しみに。


来月、ベスト盤を発売するケミカルですが、どうやらPV集もDVDで発売されるようです(CDJournal.com)。オリジナルアルバム全部持っている人はこちらを選択するってのもアリ。


監督:SPIKE JONZE監督ファイル003
音楽:THE CHEMICAL BROTHERS
タイトル:ELEKTROBANK
DVD:THE CHEMICAL BROTHERS「SINGLES 93-03 COLLECTION DVD」(amazon.co.jp)に収録(DVDファイル014)|「SPIKE JONZE BEST SELECTION」(amazon.co.jp)に収録 (DVDファイル010
視聴サイト:sputnik7.comthechemicalbrothers.com