MOBY / WE ARE ALL MADE OF STARS

アルバム「18」のジャケでも宇宙服着ていたMOBY。再び宇宙服を着てハリウッドの色んな場所に出没する。ストリップバー、ファーストフード、オフィス、クラブetc…。NASAロゴを模したMOBYワッペンが渋い。


MOBY.comでこのPVのメイキングが見れます。それによると、この宇宙服は全部で125ポンド(約57kg)もあるらしい。当然レプリカと思うが、かなりよくできてます。やっぱ宇宙服は男の夢だね。


最初PV見ただけでは分からなかったが、実はハリウッドの裏有名人がたくさんカメオ出演しているコトが判明。私が分かったのは、悪魔の毒々モンスターとビルボードクィーンで有名なアンジェリーン*1だけですが。アンジェリーンといえば、シュワと同じくカリフォリニア州知事に立候補してんだよね。狂ってるぞ、アメリカ。


PV監督はココではお馴染JOSEPH KAHN。同じ年に、このPV以外にもMOBYに何かとイチャモンつけるエミネムの「WITHOUT ME」(作品ファイル033)も製作しています。メイキングで「SEXY KOREAN」というTシャツ着てるけど、やっぱ韓国系なのかな?


監督:JOSEPH KAHN(監督ファイル018
音楽:MOBY
タイトル:WE ARE ALL MADE OF STARS
DVD:「18 B SIDES+DVD」に収録(DVDファイル030
視聴サイト:MOBY.com
関連サイト:CNN.com/SPACE

*1:LA中に自分の名前と電話番号のみを書いたビルボードをたくさんたてて宣伝した変人。普段はピンクのキャデラックを乗り回している。最近日本のバラエティ番組で独占インタビューとかしていた。オフィシャルサイトはこちら