BADLY DRAWN BOY / DISILLUSIONED

都会の真ん中でスーツ姿の男がTAXIを止めようとするがなかなか捕まらない。約束があるのかしきりに時計を気にしている。そこへ現れたデーモン・ゴッホBADLY DRAWN BOY)。黄色いTシャツには「TAXI」の文字。そう、彼はおんぶで人を運ぶ「人間タクシー」だったのだ。スーツ男を無事送り届け(スニーカーからはご丁寧に領収書まで飛び出す!)営業を続ける。しかし、ある時乗せた女性客が一時下車している間に、警官に駐車違反のキップを切られ、足に車輪止めを付けられてしまった。女性客は責任を感じながらも急いでいるからと別のTAXIで去ってしまう。そんな彼女が気になったデーモンは車輪止めを引きずりながら追いかけるが…。


ブラー「COFFEE & TV」(作品ファイル006)を製作したハマー&タングスによる作品。いいよね〜、コレ。大好きです。酔いどれ吟遊詩人デーモンの演技もかなりいい味出していて最高。ところでこの女性客はジュリエット・ルイスに似ていますが、本人なのでしょうか?情報求む。


監督:HAMMER & TONGS(監督ファイル006
音楽:BADLY DRAWN BOY
タイトル:DISILLUSIONED
DVD:不明
視聴サイト:視聴サイト:BEAM.TVTongsville
関連サイト:THE WORLD OF BADLY DRAWN BOY