JON SPENCER BLUES EXPLOSION / WAIL

怒濤のアル・ヤンコビック特集第3弾。「何で?ジョンスペじゃん」と思った人は甘い。この作品はアル先生が監督なのだ(本人は一瞬だけ登場)。トイレの便器から顔を出すジョン・スペンサーやマカレナ(だっけ?)を踊るメンバーなど悪ガキが作った羞恥プレイのようなPV。経緯は定かではないが、ジョンスペサイドがアルに依頼したのではなかろうか?そうだ、そうに決まっている。


自分の作品をのぞいて、これ以外にもHANSON、BLACK CROWS、BEN FOLDSなどのPVを製作しています。先生のコトを80年代の一発屋と思っている人は考えを改めるように。


監督:WEIRD AL YANKOVIC(監督ファイル035
音楽:JON SPENCER BLUES EXPLOSION
タイトル:WAIL
DVD:不明
視聴サイト:LABELS