THE ART OF NOISE feat. MAX HEADROOM / PARANOIMIA

誰も期待してないかもしれないが、80年代特集第3弾。あのアート・オブ・ノイズと、あのマックス・ヘッドルームが夢の共演。例の「カミカミ口調」でマックス君ラップ?しています。


「誰ソレ?どっちも知らねー」というナウなヤングの為の解説。アート・オブ・ノイズは最近t.A.T.u.で一斉を風靡したトレヴァー・ホーンが仕掛けた覆面プロジェクト。イケイケな曲から、アンビエントワールドミュージックまでジャンルを問わない音楽(いわゆるクラブミュージック的なモノ)をかなり早い時期から行っていたコトでもうちょっと評価されてもいいような気がします。マックスはUKで86年に放映された「20分後の世界」を舞台にしたサイバーパンクTVドラマ「MAX HEADROOM」に登場した、モニタ内に生息するヴァーチャル・キャラクター。早すぎた「攻殻機動隊」(ダメ?)として、やっぱりもうちょっと評価されてもいいのでは?その後コカコーラのCMやCanon 01ショップのCMにも登場。ファイブ・ミニのCMで山田邦子がパロディもやっていました。


画像が見つからなかったので、12”のジャケットを載せます。


監督:不明
音楽:THE ART OF NOISE feat. MAX HEADROOM
タイトル:PARANOIMIA
DVD:不明
視聴サイト:捜索中(ご存知の方、連絡願います)
関連サイト:マックスヘッドルームデータベースSci-Fi.com-Max Headroom(マックスの声が聞けます)