EMINEM / WITHOUT ME

少年がショップでEMINEMのCDを見つけた。しかしジャケットには「PARENTAL ADVISORY-EXPLICIT CONTENT」(露骨な歌詞を含むから子供は聴いちゃダメ)のロゴ入り*1。しかし親に内緒で無事ゲット。青少年に有害なCDを聴かせてはいけない!と立ち上がったのはバットマンDr.DRE & ロビンEMINEMだった!


自分のCDを回収しに行くのかよ!とつっこみたくなる、最高にくだらない(誉め言葉)PV。去年のVMAではVIDEO OF THE YEAR他多数受賞。途中、アメコミ調になったり、エルビスのマネしたり、CNN他のパロディシーンが挿入されたりとオモロ映像ぎっちり。ビン・ラディンに扮したエミネムが踊り出すシーンとか大丈夫なんだろうか?


最近の調査では「エミネムの言動はブッシュ大統領のスピーチより真実味がある」と解答した人は53%にのぼったらしい(Yahoo! news)。ブッシュに真実味がないのは分かるけど、こんな奴信用するのもかなりどうかと思うぞ。


監督:JOSEPH KAHN(監督ファイル018
音楽:EMINEM
タイトル:WITHOUT ME
DVD:不明
視聴サイト:sputnik7.com
関連サイト:MTV.com

*1:amazonで検索かけると、「THE EMINEM SHOW」のCDは「EXPLICIT LYRICS」盤と「CLEAN」盤がある事が分かる(amazon.com)。聴き比べたコトないんだけど、「CLEAN」盤はピーとか入ってんのかな?