THE OFFSPRING / PRETTY FLY (FOR A WHITE GUY)

クールなBボーイを気取った*1白人男(WHITE GUY)が自慢の車でドライブ。いたる所で自分のクールさをアピールするが、黒人のモノホンBボーイからはまったく相手にされず(当たり前)。最後にはみんなからプールに放り投げられ、ずぶ濡れのまま帰宅。妹?にも逃げられカックーン。


映画「チャーリーズ・エンジェル」「同フルスロットル」で名を挙げたMcG監督の代表作。この勘違い男のインパクトが強過ぎて、バンドメンバーの存在が霞んでしまう程。こういう男はアメリカにも日本にもいっぱいいる訳だが、ここまでアホに徹してくれると逆に好感さえ持てます。半裸のお姉ちゃんがケツ振りまくって*2踊りまくるシーンなんてアホアホパワー・フルスロットルでしょ。アハー!アハー!


監督:McG(監督ファイル025
音楽:THE OFFSPRING
タイトル:PRETTY FLY (FOR A WHITE GUY)
DVD:不明
視聴サイト:MTV.com(一部)
関連サイト:SECTION 3

*1:歌詞には「アイス・キューブではなく、ヴァニラ・アイス(のCD)を買った」とある。そういう奴なのね。

*2:「フルスロットル」のメイキングでエンジェル達に「ケツ専門の演技指導者」がついて、真剣に「そうじゃない!ケツはこう振るんだ!」とレクチャーしているシーンがありました。もちろんネタなんだが、みんなマジメに語っていてえらく面白かった。