TRAVIS / FLOWERS IN THE WINDOW

バンドメンバーが初めて来た街を歩いている。乾いた雰囲気のその街は何か奇妙だった。なぜなら、そこの住人は全員妊婦だったのだ。老いも若きも全員妊婦で男は1人もいない。美容室で髪を切る人も切られる人も妊婦。道で具合が悪くなる人も妊婦なら、かけつける医者も妊婦。怪しいバーの客も従業員もダンサーもDJも全員妊婦。トラクターに乗ったおばあちゃんですら妊婦。そして街のはずれでフランシスが見た驚愕の風景とは?


撮影場所は南アフリカだそうです。ちょうどこのPVを見ていた頃、嫁さんが妊娠していたので、「妊婦はピースフルでいいねぇ」と呑気な事考えていたら、ラストでずっこけました。SF短編小説のようなPV。


監督:TOM CARTY(監督ファイル012
音楽:TRAVIS
タイトル:FLOWERS IN THE WINDOW
DVD:「SINGLES」に収録(DVDファイル023
視聴サイト:DRIFTWOOD(メイキングも見れます)