YUKI / センチメンタル・ジャーニー

書き割りのセットに1人登場するYUKI。カメラが不自然に顔をズームイン。改めてズームアウト。YUKI静止。するとYUKIの背面からもう1人のYUKI (のような他人)が登場。さらにその後ろにも。さらに…。って、おいおい、いつまで続くんだ?


イデアの勝利といえる疑似CG傑作PV。1シーン1カットでエキストラ約100人が参加した一大パノラマワールド。最後に一斉に全員が動き出すシーンで拍手喝采YUKIの音楽に正直言って興味はなかったのだが、カイリー・ミノーグの時もそうだったように、PVがきっかけで曲まで好きになってしまいました。


たくさんのYUKIの中にスカートがめくれている人がいて、この人がいるかいないかで印象が随分違うなぁと感じました。きっと監督が女性だからだと思う。男性だと入れないでしょ、アレは。


監督:野田凪監督ファイル010
音楽:YUKI
タイトル:センチメンタル・ジャーニー
DVD:不明
視聴サイト:YUKI-OFFICIALSONY MUSIC ONLINE JAPAN(一部)