BLUR / COFFEE & TV

家族の朝食風景。しかし皆の表情は暗い。どうやら息子(グレアム)が行方不明*1らしい。牛乳パックに顔写真を入れて*2探しているが、手掛かりなし。「ようし、それなら私が探しに行きましょう! 」と誰も頼んでいないのに、名乗りを上げたのは何とその牛乳パックだった。こうしてMILK君(勝手に命名)の過酷な旅が始まった。


見た瞬間「かーわーいーいー」と叫ばずにはいられない愛すべきPV 。あえてオチは書きませんが、ちょっと泣けます。泣けません?このPVを気に入った人はぜひGRAPHIC EQUALIZERさんでTシャツを買いましょう。私は買いました。ガールズには「イチゴMILKちゃん」もありますよ。(追記)Hammer & Tongsのオフィシャルサイトの「SHOP」でもTシャツ売っているのを発見。かーわーいーいー。


監督:HAMMER & TONGS(監督ファイル006
音楽:BLUR
タイトル:COFFEE & TV
DVD:「THE BEST OF」に収録(DVDファイル027
視聴サイト:BEAM.TVTongsville

*1:その後のグレアム脱退を予言していたと言われる(ウソ)。

*2:欧米では行方不明者を探す手段としてポピュラーらしい。時々映画でもネタになっている。