HEXSTATIC / MASTER-VIEW(CD+DVD)

HEXSTATICのNEWアルバムはCDの収録曲全てに映像をつけたDVDが付属されたお得盤。そしてさらにDVD収録映像中6曲には付属の赤青メガネを装着することで3D映像として見ることも可能です(2Dバージョンも収録されています)。映像のクオリティはどれもすごく高くてかつ遊び心に溢れています。3D効果自体はそんな大したことはないんだけど、ワイヤーフレーム映像の「THAT TRACK」なんかは「おぉっ!」という瞬間が何度かありました。他にもラッパーの口から次々に画像が飛び出してくる「DISTORTED MINDS」では小泉首相の顔まで登場します。


メニュー画面のインターフェイスがまた面白くて、ジャケットと同じMASTER-VIEWの画になっています(曲選択するとちゃんとディスクが回転する)。心憎い演出ですね。またオフィシャルサイトのデザインは古いオモチャの「MASTER-VIEW」パッケージを模してあります(古びた値札まで貼ってある)。このパッケージ仕様で販売もして欲しかったなぁ。


作品ファイル:SALAVADOR(作品ファイル194)|PERFECT BIRD(ASTRO BOY REMIX)(作品ファイル209
関連サイト:NINJA TUNE OFFICIAL||video-c.co.uk(「CHASE ME」PVを元にしたゲーム)

Master View

Master View