WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004

UKのWARPレーベルの15周年を記念して発売された全32曲のPV集。海外盤と日本盤のどちらにするか悩みましたが、さらに2曲のボーナスPVがあるということで結局日本盤を購入しました。ボーナスPV以外にも、PVごとの解説やレーベル・オーナーSTEVE BECKETTのインタビューが載ったライナーノーツがついていたのでやっぱ日本盤買って正解でした。


そのインタビューでは、90年初期にインディーレーベルでPVを制作していた時の苦労話や、今後WARP FILMSとして長編映画を作るというWARP今昔物話が書かれていて大変読みごたえがありました。長編映画の監督としてクリス・カニンガムの名前も上がっているので今後の動きに注目ですね。全34曲でお腹いっぱいではありますが、私の好きなVINCENT GALLOHONEY BUNNY」(作品ファイル040)は未収録でした。残念。


作品ファイル:
APHEX TWIN / DONKEY RHUBARB(作品ファイル085)|COME TO DADDY(作品ファイル023
SQUAREPUSHER / COME ON MY SELECTOR(作品ファイル073
LFO / FREAK作品ファイル083
関連サイト:WARP RECORDSPV TALK 012

WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)

WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)