広告批評

前にも書きましたが、こんなサイト運営している割に資料と呼べるモノがインターネットを除いてほとんどありません。強いていえば広告批評2002.08「ミュージックビデオ・ニッポン」位。コレはコレで日本のPV監督の資料なんてほとんどないんで非常に助かっています。このサイトでは海外のPVも日本のPVも「面白ければ」ドンドン取りあげていきたいのですが、実際、監督名探すだけで一苦労なんです。しかもフルレングスの視聴サイトなんてほとんどないし。海外であれば、データベースサイトも視聴サイトもたくさんあるので大体大丈夫なんですけどね。


で、探しているのが、同じ広告批評2000.04「ミュージックビデオ20年史」。ミュージックビデオ・ベスト100などの特集があるらしいです。欲しい。バックナンバーは完売しているようで、古本屋やオークションをチェックしていますがなかなか見つかりません。なので、情報お持ちの方いましたらご連絡願います。