幼なじみの田淵君(顔がおにぎり顔)と真似したビデオ

セレクト:zunism(ライター)
URL:http://zunism.web.infoseek.co.jp/


1.Madonna / Like A Virgin(視聴
2.WHAM! / Bad Boy
3.Police / Wrapped Around Your Finger


コメント:ええ、中学生の頃でしたよ。田淵君は家にステレオもないのにアルバムをガンガン買う人で、将来買うステレオのスピーカーはダイアトーンにするか、ヤマハにするかかで大論争しましたよ。
兵庫県の片田舎では洋楽情報というのは、本当に少なくて(新譜を買うのに2週間待つんですから)、サンテレビというローカル局の「POP BETTY HOUSE」か「SONY MUSIC TV」ぐらいしかなく、かぶりついて見てましたね。そして新着ビデオクリップを見た次の日に、2人でビデオの真似をするのです。
ライク・ア・ヴァージンは教室のカーテンを体に巻きつけて「ヘイ!」とか、素っ頓狂な声をあげ、バッド・ボーイは少年が駆け寄るのを抱き上げてリフトアップするシーンを。そしてポリスのビデオは校庭の地ならしをするトンボを振り回すのです。歌詞を絶叫しながら。当然トンボが頭に当たって、血をダラダラ流しながら、丸坊主頭にハゲができたというオチつきです。
その後、田淵君はダイアトーンのスピーカーを買い、私はヤマハのスピーカーを買いましたとさ。