MEW / COMFORTING SOUNDS

PV TALK 013と連動してのサマーソニック05特集その6。大好きなバンドMEWの永遠の名曲「COMFORTING SOUNDS」のPV。ずっと前から紹介したかったけど、フルレングス視聴サイトがどうしても見つからなくて、延び延びになっていたのをようやく発見。でもPVの音楽はショートバージョンなんだよね。実際の曲は9分を超える大作になっています。


listen japanには

元々、学生時代に自然の破壊力についてのフィルムを作るため集まった4人によって結成され、02年より本格的なバンド活動を開始。

って書いてあるので、彼らは元々映像の人みたいですね。デビューアルバム「FRENGERS」のLIMITED EDITION(↓)に付属されているDVDにはライブの際に流す映像が収録されていて、加えてこのPVも収録されています。


フレンジャーズ(初回)(DVD付)


監督:SAM BROWN
音楽:MEW
タイトル:COMFORTING SOUNDS
DVD:「FRENGERS」LIMITED EDITIONに収録(amazon.co.jp
視聴サイト:NESTEKLIKK(文章中盤の「Her kan du nyte videoen<>をクリック)
関連サイト:MEW OFFICIALMEW JAPAN OFFICIAL