BASEMENT JAXX / U DON'T KNOW ME?

ベスト盤が好評のベースメント・ジャックスのNEW PV。バッキンガム宮殿に観光に来た日本人女性のカメラに映ったのは宮殿内でダンスするエリザベス女王(のそっくりさん)。その後外出した女王は護衛のSPを撒いて夜のロンドンを彷徨い歩きますが、ストリップバーのお姉ちゃんに手を出したり、道でぶつかった女性と喧嘩したり、地下鉄はキセルしたりとやりたい邦題。それらが監視カメラに映っていたという設定なので、まるで「ロンドン警察24時」という特番を見ているかのよう。ちなみにこのPVはイギリスのMTVで夜7時からしか放映できなくなったそうです(参考:BARKS)。結構かわいい出来だと思うんだけどな。誰か美智○様で日本バージョン作って…。


監督:MATT KIRKBY
音楽:BASEMENT JAXX
タイトル: U DON'T KNOW ME?
DVD:不明
視聴サイト:XL RECORDINGS
関連サイト:BASEMENT JAXX OFFICIAL