THE FLAMING LIPS / SPONGEBOB AND PATRICK CONFRONT THE PSYCHIC WALL OF ENERGY

フレイミング・リップスの新作PVは何と、何と、何と、アニメ映画「THE SPONGE BOB SQUAREPANTS MOVIE」のテーマソング!これまでも着ぐるみ大好きなリップスでしたが(参考:作品ファイル086)、今回はついに自分たちで海賊とか巨大ハンバーガーの中身(チーズとかハムとかトマトとか)の格好をしています。ここ数年のリップスのキレ具合はすごいものがありますがついにここまで来たか…。


つーか、「スポンジボブって何?」って言う人が多いかもしれませんね。アメリカでは超有名なアニメのキャラクターでオモチャ屋では壁いっぱいにスポンジボブのコーナーがあったりします(参考:温井ちまきのアメリカン・レポート)。日本でもスカパーのニコロデオンチャンネルで視聴可能です。


監督:不明
音楽:THE FLAMING LIPS
タイトル:SPONGEBOB AND PATRICK CONFRONT THE PSYCHIC WALL OF ENERGY
DVD:不明
視聴サイト:LINK(直LINK)
関連サイト:THE SPONGE BOB SQUAREPANTS MOVIEvideos.antville.org